スポンサーリンク

ロト買って億万長者の夢を見る~夢叶う お気に入りに追加  応援お願いします👉  

ロト6の買い方~購入口数

ロト6の抽選方法

yumelotokun.jpg
本題の前にロト6の知識として抽選方法です。
ロト6の抽選方法は、電動撹拌式遠心力型抽せん機
(愛称:夢ロトくん)によって行われます。“夢ロトくん”は公式愛称。
この抽選機で1~43が書かれたボールを攪拌(かくはん)し、
停止後に抽選機中央に球が落とされ当選数字が決定します。


この方法は、遠心力でボールを抽出する至ってシンプルでアナログな抽選方法です。
抽せん機の状態や、抽選用ボールの微妙な重さ・表面の形状・キズなど?で
抽選確率に誤差が生じ、完璧なランダム抽選は出来ないとの指摘もありますが
それらすべて含めて、当選確率を上げていきたいですね。


ロト6の買い方


1. 「ロト6申し込みカード」で購入
  全国のチャンスセンター(宝くじ売り場)やみずほ銀行の宝くじ売り場で
  「ロト6申し込みカード」にマークシート方式で希望の数字選びチェックします。

2. ATM
  一部の地方銀行やみずほ銀行、UFJ銀行の一部のATMにて購入することができます。
   購入金は自動引き落としなので口座残高必要です。
  購入方法はATMの画面操作で数字を選択し、
  くじ券は購入内容控えの発行で、実券は保護預かりとなっています。
  当選判別はシステムが自動調査し、当選金は自動で振り込まれます。

3. インターネット・モバイル
  2016年1月からネット・モバイルでのロト7、ロト6、ミニロトの販売が開始されました。
  私も実感しています。👉 ロト購入はネットが便利でお得!


 
ロト6の購入口数


ロト6の購入口数はとても重要です!
みなさんご存じ ロト6は1口200円です。
今までのロト収支を考えても、200円×購入口数×週2回の継続買いは
かなりの出費になります。(高額当選すれば問題ないんですが・・・)
限られた資金の中で、当選も期待できる最低限の購入口数は何口でしょうか?
週2回抽選になってから通常5口の購入をしてきたので、簡単に計算すると下記になります。

毎週 5口×2回 : 2,000円 購入シミュレーション
(当選回数はロト6当選確率から計算しています。)

1年後の収支
投資金額 2,000円 × 52週 = 104,000 円
当選金 5等 1,000 × 13回 = 13,000 円

収支 104,000円 - 13,000 円 = - 91,000 円
回収率 12.5%

2年後の収支  
投資金額 2,000円 × 104週 = 208,000 円
4等 9,500 × 1回 = 9,500 円
5等 1,000 × 26回 = 26,000 円
当選金合計 35,500 円

収支 208,000 円 - 35,500 円 = - 172,500 円
回収率 17.1%

上記は以前の毎週5口×2回の購入シミュレーションですが、2016年6月頃から
毎週8口×2回の継続買いにすることにしました。
5口購入だと5等当選で収支0となり、ささやかな喜びもありますが
年間投資額の再考と、8口購入だと削除数字も無く当選確率upを期待しています。

またロト7もキャリーオーバーが出たときに不定期に購入していて、
実際はもっとロトに投資していることになるので、なんとか高額当選を目指したいですね。

この出費を”もったいない”と思うか、当たれば億万長者の投資リスクと考えるか?は
千差万別ですが、1口でも購入すればチャンスがあるのは事実です。

2016年6月からの
毎週 8口×2回 : 3,200円 購入シミュレーション
(当選回数はロト6当選確率から計算しています。)

1年後の収支
投資金額 3,200円 × 52週 = 166,400 円

当選金
4等見込み当選金 9,500 × 1回 = 9,500 円
5等       1,000 × 21回 = 21,000 円
見込み当選金合計 30,500 円

収支 166,400 円 - 30,500 円 = - 135,900 円
回収率 18.3%

投資資金・回収率にしても5口購入のほうがベターなんですが、仕方ないですね。

確率を考えればより多くのくじを買ったほうがあたり易く、
少なければ当たりにくいことになりますが、投資資金とのバランスですね。

以前の5口購入の場合は5口×6個の数字で30個の数字から選ぶことになり
13個の数字を削除しなくてはいけませんが、8口購入ですと8口×6個で48個で
43個すべての数字プラス5個の重複した数字を選べ当選確率もupします。

以前の5口購入に比べ出費はかさみますが、8口購入でミリオネアを狙います。

しばらくは、この方法で購入していく予定です。


当選確率を上げるために👉ロト6の傾向分析 ロト6の統計分析

私の実践している👉ネットでお得便利

ブログ更新の励みになりますので応援よろしくお願い致します。



スポンサーリンク
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク












最新コメント

blogの応援お願いします。

ranking

カウンター

金運護符

金運護符 起死回生、一発逆転です。 「思考は現実化する」
これこそが引き寄せの法則。

「ロトくじで1等に当選して億万長者になり欲しいものを何でも手に入る!」

プロフィール

ご挨拶(ブログのコンセプト)

kanto7

Author:kanto7
Single freelance

since March, 2016